離婚

理不尽な状況から離婚を突き付けられ

40代に突入して夫とはもう信頼関係どころの話ではありませんでした。理由としては夫の浮気、しかもその浮気は平気で自宅に連れてきて私に何の気兼ねもなくイチャイチャしてるレベルだったんです。本当に辛かったのはこのときかもしれません。なぜ一緒になったのかそれさえ分からなくなりました。離婚は簡単なことではありません。

ですが、相手が納得してれば簡単なこと、それに相手が必要ないと判断すれば自分のことは棚に上げて人を平気で攻めて、まるで自分は正しいみたいな言い方をするんです。同じように浮気をしたのは苦しさからでしたし、それに家の中で平然と浮気されれば頭もおかしくなるに決まってます。そうしたこともあり旦那は離婚を突き付けてきてそのまま家から放り出されました。

次の辛い時期の到来です。何とか知人の家に間借りさせてもらい、どうにかワンルームマンションを見つけ保証人などを探すのも苦労しました。保証人などを探すのも苦労しました。とにかく離婚の手続きは簡単なことではありませんが、離婚できるときにしておくことは自分にとってもいいことだと私は感じてます。

理不尽な状況から離婚を突き付けられ はコメントを受け付けていません