誰も幸せにならない離婚

携帯の留守電から元夫の浮気が発覚し、そこから離婚に至りました。
違う部署に移り、出張が多くなると言うのを鵜呑みにしていましたが、そんなのは嘘でした。月に2〜3回は出張だと言って泊まりで出て行っていました。金曜に出て行ったりしていたのでおかしいなとは思いましたが、得意先が土日営業してるからなどと言われていました。
結婚から3年目の時でしたが、私と結婚する前からずっと付き合っていたそうです。向こうの女性と主元夫と3人で会うことになりましたが、私とは全然違うタイプの派手な気の強そうな人でした。向こうは既婚者の子持ちでしたが、離婚して主人と結婚するつもりでいました。堂々と別れてくれと言われました。
何もかも信じられなくなり、体調を崩してしまいました。
それでもなんとか主人の両親に経緯を話しに行ったら、何故か私が悪いと罵られ、浮気ぐらい我慢しろと言われました。義理の両親が私が働きに出ているのが気にくわないのは知っていましたが、外で働いていることで家のことが疎かになり、私のことが嫌になったんだろうと適当なことを言われました。仕事を辞めて子どもを産め、浮気ぐらい我慢しろと言われ、価値観が違い過ぎて話にならず、逃げるように帰ってきました。
離婚の相談をしていた私の両親はそれに酷く怒り、親同士も揉めました。
誰も幸せにならない離婚でした。